• Kiyomi Yoshiyama
  • 吉山 喜代美
  • フリーインストラクター
  • 【所属クラブ名】
    湘南茅ヶ崎A.G.C.
  • 【レッスンに通っている企業名】
    ティップネス、GOLD'SGYM、セサミスポーツクラブ、藤沢市秋葉台体育館、神奈川県立釜利谷高等学校非常勤講師
  • 【スポンサー企業名&商品名】
    ベンゼネラル株式会社 AVIAシューズ
  • 【業界デビュー年(レッスン内容含む)】
    1998年 エアロビクスインストラクターデビュー
    2000年競技エアロビックデビュー
  • 【資格】
    日本体育協会公認エアロビック上級コーチ、日本エアロビック連盟認定C級審判員
  • 【専門レッスン分野】
    初級エアロ、競技エアロスクール、等
2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
~Super Camp ①~
2014/02/14 00:21

2/1(土)から2/11(火)まで東京のオリンピックセンターで日本エアロビック連盟主催の
JAF National Camp 2014がありました。
初日は武内麻美ちゃんとチャレンジ競技Division部門のクラスを担当。

AM10時~PM5時までの長丁場のクラスでしたが最後の演技練習ルーティンまで皆さん元気元気!

演技を楽しむ!っということが最後の発表では皆さんの動きからにじみ出ていました\(^o^)/

~そして翌日は立場変わって審判昇級試験ありの受講生。

最後の審判実技試験は選手時代の大会ばりにメチャメチャ緊張


今日のイベント!
2013/03/03 20:19

今日はひなまつり
そして
『アダプテッドエアロビックナショナルフェスタよこはま2013』
障害のある方を中心としたエアロビック大会が開催されました。

ここ数年大会に携わっていますが、参加者の皆さんのレベルアップを感じる事が出来ました。

image



演技部門では障害者だけで結成したチームも数多く、練習の成果をみんなの前で披露する姿には沢山の感動と笑顔が生まれました。

フライト部門は個人の技能を審査される部門。
障害者の方にとってはとてもエネルギーを要する場であり、そこに挑む姿はまさに勇姿です。

色々と困難な事もありながら、音楽がかかるとしっかりと動き出す姿に音を使うスポーツの素晴らしさとエアロビックの可能性を感じる事が出来ました!

エアロビックを通して沢山の人に出会えること、楽しめることを実感出来た1日となりました。

image



大会に参加するにあたって、選手や家族、指導者の方には並々ならぬ努力やご苦労があるかと思い本当に尊敬します!

この大会では選手、指導者、応援する家族や関係者、スタッフ、みんながひとつになっていて嬉しくなります(*^^*)

image



来年は大会15回目を迎えると言うことでみんなに気合いが入る予感☆

沢山の人に知っていただきたいです(^o^)


パワーチャージ!
2013/02/04 13:05

うう”―ん(–;)
やっぱりBlog 更新しておらずでした・・・スミマセン!
ポツポツと地味に行きたいと思います(((^^;)

先日パワーチャージの会☆がありました。
私の恩師とアスリートの皆さんとの飲み会!

image





私が小学生の時に通っていた体操クラブの先生。
パワーリフティングのチャンピオンの経歴を持ち
そして今だ現役という凄い方(゜ロ゜;

私は小学生の時、この先生に
“ボディービルやらないか?”
っと誘われたことを今でも覚えています!

どんな小学生だったんだって話ですねf(^^;

そしてそんな先生に金の芽を開花させてもらったという女子パワーリフティング日本代表の北村さん。
昨年は世界選手権5位という凄腕の方。

もうパワーリフティング界では憧れのお二人☆

そしてロンドンオリンピック☆マウンテンバイク日本代表の小田島(旧姓片山)さん。

夢のオリンピックを2度も経験している強者です!

物凄いことをやり遂げる姿には圧倒されっぱなし!!

アスリート魂を存分に語り合いながら・・・

皆さんに共通している事は

“上を目指しながら、且つ競技を楽しんでいること♪”

数々の舞台裏話を楽しんでいるうちに

気が付くとアルコールというエネルギーチャージもピッチアップし

数時間後には・・・

ただの酔っぱらい状態???( ̄▽ ̄;)

image





本気でパワーリフティング界にラブコールされこの宴に幕を閉じました。

競技エアロビックを続けていたからこそ再会や出会う事ができた素晴らしいアスリート達です。

これからも色々な出会いに刺激をたっぷりもらいながら様々な事にチャレンジして行きたいなぁと思いました。

素晴らしいパワーチャージの一時に感謝~☆\(^-^)/


私の会☆
2013/01/12 23:53

今日は私のホームチームである湘南のスキルアップクラスの皆さんに

『私の会』を開いて頂きました☆

image



競技選手生活12年。

ついにピリオドを打つこととなりました。

本当に有り難いことです!

色々と伝えたい気持ちは山ほどありますが今は未だ整理しきれていません・・・。

せっかくBlogを立ち上げたので
ここでも色々と綴れたらなぁと思っています(*^^*)

先ずは支えてくれた方々に感謝の気持ちが尽きません!

image



そして新しいスタートにしっかり前進していきたいと思います!

これからもよろしくお願い致します(^-^)


はじめまして!
2013/01/11 11:28

遅らばせながらBlogなるものを開設させていただくことになりました。
マメではない私の事・・・。先行き不安ですが気楽に行きたいと思います☆
先ずは2013年もよろしくお願い致します(^-^)/
気持ちを新たに色々と頑張る1年にしたいと思います。
よ~し!p(^-^)q